10月19日(金) 団扇ホッケー☆カード集め動物ごっこ 幕張本郷・運動療育・支持力・放課後等デイサービス

こんにちは。きょうは午後から友達が通所してくれました。

たくさん遊んだ後の運動療育は始めのご挨拶時から落ち着いていました。

動物ごっこカード取り☆

次の動物の準備、カードを取ってからの指示などを必ず座って聞くように促しました。

その都度心を落ち着かせることで指示も入りやすい様子でした。

団扇でホッケー☆

手は使わず団扇のみでシュートしました。

背筋の強いお友達は手や膝を付かなくても片手でシュートすることができます。

これは学校などでの箒を使った掃除の姿勢にも役立ちます。

運動途中の読み聞かせ時はとても集中していました。

その後のサーキットの指示、説明もよく聞いていました。

最後まで頑張りました。