トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

10月22日(月) ボール運び・鉄棒ぶらさがり 放課後等デイサービス・児童発達支援・運動療育・幕張本郷

2018-10-26

こんにちは!

午前の活動はおいしい果物がたくさん出てくる絵本の読み聞かせからスタートしました!

絵本を指差しながら「バナナ!」と嬉しそうに教えてくれました。

エビカニクスも歌を唄いながら元気いっぱい踊れました^^

動物ごっこ☆

今日は動物のカードを使いながら動物ごっこ☆

変身した動物と同じカードを見つけて取ってきます。

両足をそろえてのジャンプは職員と手をつなぎ一緒に行いました。

ボール運び☆

見本と同じ色、数のボールをフープに入れて運びました。

フープから出ていかないように、後ろ向きでゆっくりゆっくり運んでくれました。

ボール色分けでは、たくさんあるボールを最後の一つまで集中して分けることができました!

縄をつかんでスーパーマン、メリーゴーランド!

握力がついてしっかり縄をつかむことができるようになりました。

しっぽとりもしました^^

最後はサーキット☆

魔法のじゅうたんが楽しかったようでもう一回!と自分からじゅうたんの上に座っていました。

跳び箱からのジャンプも勇気をだして頑張りました!

午後はたくさんのお友だちが来てくれました。

背筋をピシッとのばしてご挨拶!

エビカニクスも柔軟体操も元気いっぱいでした!

動物ごっこ☆

音楽が止まったら指示されたカードを取りにいきました!

小学生のお友だちは動きがダイナミックです☆カンガルージャンプでは高いジャンプを見せてくれました^^

集めたカードは最後に種類ごとに分けました!

ボールホッケー☆

うちわを使ってホッケー対決!

ボールがゴールからでていかないように、押さえるお友だちがいたり、相手チームのシュートを阻止したり、大盛り上がりの対決になりました^^

的当て・玉入れ☆

職員がボールが当たらないように鬼の前に立つことでより盛り上がりました。

玉入れでは高い位置のカゴをめがけてジャンプしたり、1球1球よく狙っていました。

最後はサーキットです。

雑巾がけ・フープウシガエル・鉄棒ぶらさがり

今日も最後までがんばりました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日