10月24日(水) お買い物ごっこ☆どろけい 幕張本郷・運動療育・児童発達・放課後等デイサービス

こんにちは!

午前の活動は絵本の読み聞かせからスタートしました!

エビカニクスを元気いっぱい踊ったら柔軟体操☆おでこと足をぴったりつけてポーズ!上手にできました♪

動物ごっこ☆

動物になってコーンを取りにいきました。

次は何に変身する??の質問に、「ウサギ!」「クマ!」と、元気に答えてくれました。

集めたコーンでパズルもしました。

積み上げるときには、倒れないように集中していましたよ。

三色の縄でお引越しゲーム☆

赤!緑!と指示した色の縄の中に入ります^^よく聞いて動くことができました。

縄の上を歩いてお買い物ごっこもしました。

どれにしようかな~と、楽しそうに選んでいましたよ♪

スーパーマン・メリーゴーランド

マット運動☆

さつまいもコロコロは、一人で行った後、手をつないで二人でもやってみました^^

大根抜きゲームもしました。

最後はサーキット☆

ワニくもくぐり・一本橋ウシガエル・よじのぼりジャンプ

おなかをつけてワニに変身!手や足の力をつかって上手に前に進んでいました。

最後は跳び箱からジャンプ!頑張りました。

午後は電車の絵本の読み聞かせからスタートしました!

長いお話でしたが最後まで集中して聞いていました。

 

動物ごっこ☆

今日は音楽が止まったら、二本の橋の上に集まりました。

橋の上で落ちないようにポーズ!体幹をつかいます。

リレーごっこ☆

2チームに分かれてリレーをしました。走り終わったお友だちは列の後ろに並び、お友だちを応援してくれました。

椅子取りゲーム☆

ボールホッケー☆

ゴールの入り口が狭くなっていましたが、うちわで上手にコントロールして入れていました。

玉入れもしました。

どろけい☆

捕まったお友だちは黄色の家に入ります。

捕まらないようにたくさん走って逃げていました。

最後はサーキットです。

雑巾がけ・フープウシガエル・逆上がり

支持力を養う運動を組み込んだサーキットを行いました。

逆上がりではひじが伸びてしまうお友だちが多いので、今後も練習していきたいと思います。

今日も最後まで頑張りました。