11月16日(金) ボール運び☆カード合わせ障害物 幕張本郷・運動療育・支持力・放課後等デイサービス

こんにちは。今朝は寒かったですが日中はぽかぽか♪教室は日差しが入り明るいです。

午前の運動療育はエビカニクスからスタートしました。

動物ごっこコーン取り☆

自分の色のコーンを取りに行く際動物歩きをしました。

足首をもってダチョウ歩きにも挑戦しました。

コーン並べ競争☆ボールのせ☆

コーンを並べる際、目印になる線を床に引かなくても真っ直ぐ並べていました。

5色のボールから数を指定して集めてもらいました。

しっぽ取り☆

職員が2本のしっぽを付けて逃げました。

子どもたちは追いかけて盛り上がっていました。大好きな運動です。

最後のサーキットはジグザグクマ歩き☆一本橋カエル☆マット遊びでした。

マットでは運動能力に応じてさつまいもコロコロや前転を取り入れました。

午後もたくさんのお友だちが来てくれました^^

エビカニクスでは間奏でダッシュしました!柔軟体操もしっかり行い、怪我を防止します。

動物ごっこ☆

クマ・カンガルー・カエル・アヒル歩きをしました。

指示された色の縄、一本橋に乗りました。

コーン並べ競争☆

チームで協力して縄の上にコーンを並べていきます。

重ならないように丁寧に並べていました。

しっぽとりゲーム☆

最後はサーキットです!

ケンケンパ・一本橋ウシガエル・魔法のじゅうたん、雑巾がけ

じゃんけんに勝ったお友だちは魔法のじゅうたん、負けてしまったら雑巾がけです。

勝つとガッツポーズをして喜んでいるお友だちもいました。

今日も最後までがんばりました!