12月1日(土)  スキップ☆ボール送り 千葉市・幕張本郷・運動療育・児童発達・放課後等デイサービス

こんにちは!

いよいよ2018年も最後の月になりましたね。毎日楽しく運動していきたいと思います!

今日は通所してきたお友だちからカレンダー製作を行いました。

1月のカレンダーはだるまのリースです^^

みんなだるまの顔を表情豊かに描き上げていました!

動物ごっこ☆

お友だちからのリクエストで最初はライオンになりました!

ガオー!!と力強く歩いていました^^たくさんの動物歩きの他に、スキップやギャロップもしました★

あいているフープを見つけ、素早く入ることができました。

ボール送り☆

足を使ってお隣のお友だちにボールを渡していきます。

大きなサッカーボールの後は、小さなカラーボールを使って行いました。

小さなボールの方が足に挟みやすかったようで、次々にお隣さんへパス!

一気に3個のボールを運んでいるお友だちもいました。

回転縄跳び☆どろけい

床のしるしを意識して同じ場所でジャンプすることができました。

大好きなどろけいでは、終わるともう一回!のリクエスト^^

部屋の中を走り回り、捕まらないように必死のお友だちでした。

最後はサーキットです!

手押し車・フープウシガエル・開脚跳び

支持力を養う運動を組み込んだサーキットを行いました。

手押し車は、足を持つ位置で難しさが変わるので、一人ひとりの習熟度に合わせて補助していきました。

今日も最後まで頑張りました!