トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

12月4日(火) ヘビ越えジャンプ☆カード取り動物ごっこ 幕張本郷・運動療育・支持力・放課後等デイサービス

2018-12-05

こんにちは。今日は師走とは思えないぐらい暖かい一日でした。

子どもたちも薄着でより動きやすい様子でした。

準備運動からにぎやかに始めました。

 

動物ごっこカード集め☆

取ったカードは椅子に置いて、横に座るお約束を守っていました。

パトカーや消防車などかっこいい、お気に入りのカードは特に大事そうにコレクションしていました。

バスごっこ☆

ボールパス☆

音楽に合わせて隣のお友だちへ爆弾ボールパスしました。

音楽が止まると爆発します!このタイミングでボールを持っていたお友だちには質問に答えてもらいました。

好きな果物?

好きな乗り物?など答えることができました。

ヘビ越えジャンプ☆

縄の数を増やしながらジャンプする幅を広くしながら挑戦してもらいました。

フープカンガルージャンプ☆一本橋カエル☆カエルのひと休み☆

支持力を使って跳び箱に飛び乗ることができるようになったきました。

今後が楽しみですね。

  

午後も元気に運動を開始しました。

柔軟体操後は体幹トレーニング!片手で体を支えられるようになりました。

カード取り動物ごっこ☆

人を運ぶ乗り物、物を運ぶ乗り物、木に実る果物、土の中で大きくなる野菜など知識力を使った出題にしました。

取ったカードは自分の席に戻ってみんなで確認をしました。

楽しんでいたようですが知らないお友だちもいましたので今後も取り入れていきます。

椅子取りゲーム☆

タオル綱引き☆

正座をして引き合いました。力比べが成り立つようになりいい勝負でした。

終わった後は2人でタオルをたたみました。

最後のサーキットは支持力、懸垂力を使う動きを取り入れました。

鉄棒ぶら下りは個々の力の差がありますが、個々にぶら下がる秒数目標を決めてもらい

頑張って挑戦してもらいました。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日