トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

12月7日(木) 宝引き☆ボール送りレース 幕張本郷・運動療育・支持力・放課後等デイサービス

2018-12-08

こんにちは。今日はこの冬一番の寒い日になりました。通所してきたお友だちの吐く息が真っ白でした。

エビカニクスを唄えるお友だち♪唄いながらもノリノリでした。

カード取り動物ごっこ☆

乗り物、バス、トラック、救急車、消防車などを取って一本橋に立つ、二つの作業を同時に行いました。

興味があるカードなので素早く集めていました。

目印がない床に真っ直ぐコーンを並べました。

その上にバケツに入れておいたボールをのせていきました。

片手にバケツを持ってもう片方でボールを置くお友だち、

バケツを床に置いて両手でボールを置くお友だちなど様々でした。

タオル綱引き☆

タオルでしっかり腕力をつけたところでお友だちが乗った宝箱を立って引っ張りました。

とても楽しんでくれる遊びです。

最後はグーパージャンプ、一本橋カエル、開脚跳びを行いました。

跳び箱では1・2・3と声掛けをすることで勢いよく開脚していました。

まだまだ飛び越えるまではできませんがこれだけできると上出来♪

今後も成長が楽しみです。

午後の活動☆

絵本を集中して聞いていました。

エビカニクスではみんなでケンケンパ!とても上手にできました^^

動物ごっこ☆

音楽が止まったら平均台の上でポーズです!

カンガルージャンプでは、手を振りながら遠くにジャンプしていました。

声をかけなくても音楽が止まったことに気づき、平均台に戻ってくることができました。

忍者修行☆

最初は壁倒立をしながら進みます。手の位置を調節しながら自分で進みやすい場所を見つけていました。

ジャンプの後は鬼退治!

よく狙って投げて、跳ね返ってきたボールを上手にキャッチしていました!

しりとりボールキャッチ☆

一本橋をボールキャッチしながら進みます。今日はしりとりもしました!

なかなか言葉が見つからないときに、待っているお友だちが力を貸してくれました。

みんなとても楽しんで、もっとやりたい!の声がたくさん聞こえました^^

どろけい☆

最後はサーキットです!

ケンケンパ・一本橋カエルジャンプ・開脚跳び

開脚跳びでは「1、2、3!」の声掛けをすることで、勢いをつけてジャンプすることができました。

今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日