12月10日(月) カード取り動物ごっこ☆フープあそび 放課後等デイサービス・児童発達支援・運動療育

こんにちは。今週もはじまりました!

休園のお友だちが午前から通所してきました。

動物ごっこでは乗り物カードを集めました。

カードを取る→橋に立つ→カードを橋の上に置く→次の動物の指示を聞くといった

細かい指示も聞くことができました。

ワニのお買い物☆

野菜果物カードを用いて行いました。

一回に3,4種類のカードを覚えて取ってくることができました。

コーンボール遊び☆

真っ直ぐコーンを並べることができました。

全色ボール数を指示して集めてもらいました。

数を数えることができました。

しっぽ取り☆

サーキットはグーパージャンプ、一本橋カエル、開脚跳びでした。

しっかり開脚することができるようになりました。

午後は「にじいろのさかな」の読み聞かせからスタートしました。

きれいな色の絵本に入り込み、聞き入っていました。エビカニクス、柔軟体操で

体をほぐしていきました。

動物ごっこフープ陣取り☆

音楽が止まったら指示された色のフープに入りました。次に、手の甲や肩など体の様々な

部位にお手玉を乗せました。神経を集中させてお手玉を足の甲に乗せてバランス!

落としても何度もチャレンジしていました。

フープ遊び☆

フープキャッチ!四方に転がってきたフープをキャッチしました。

足で止めるお友だちもいました。

フープでのグーパージャンプではフープ中に入らない目印としてお手玉を置きました。

上手にできたところでレベルアップ!

赤・黄色・青のフープを並べて青のフープに入った時だけタンバリンを叩きました。

じっくり考えながら取り組んでいました。

ウサギとカメゲーム☆

サーキットはグーパージャンプ☆川跳び☆手押し車☆