12月15日(土)  リズムサーキット☆色分けサーキット 千葉市・幕張本郷・運動療育・児童発達・放課後等デイサービス

こんにちは。朝は冷え込みましたが昼間はぽかぽか♪気持ちがよく過ごせましたね。

午前の教室のは日差しが差し込みとても明るいです♪のんびりと柔軟体操からスタートしました。

色分け動物ごっこ☆

果物、野菜カードを使って同じ色縄に乗ってもらいました。言葉で指示するのではなく、

サイレントでカードを見て判断してもらうこともありました。

リズムサーキット☆

タンバリンを持ってカンガルージャンプをしました。

指示した所でだけタンバリンを叩きました。

ジャンプ・叩く2つの行動を一緒に行うことはなかなか難しい様子でした。

フープとりゲーム☆

おべんとうバスペープサート☆

クリスマスサーキット☆

プレゼントがのったそりをサンタクロースさんが引っ張りました。

座って引いたり、肩に担いで引いたりと様々でした。

今週も頑張りましたね。