トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

12月27日(金)  カルタ遊び☆ウサギとカメ 千葉市・運動療育・懸垂力・放課後等デイサービス・児童発達支援

2018-12-27

こんにちは。今日は今月最後の運動療育の日です。

冬休み中の子どもたちは最終日まで元気いっぱいでした。

動物ごっこカード集め☆

指示したカードを取って平均台に乗りました。

それから照らし合わせ♪

時にはお友だちのカードをどうしても欲しがるお友だちもいましたが、

仲直りし譲り合って運動に戻ることができました。

  

 

縄遊び☆

グーパージャンプ・川跳び・カエル跳び・ワニのコーン打ち・アヒルコーン打ちを行いました。

待っている間もお友だちの応援をしてくれました。

リレーごっこ☆

 

どろけい☆

警察官の「黒い服の子」「しましま模様の服の子」などの無線が入り追いかけっこがスタート!

とても盛り上がっていました。

最後のサーキットはグーパージャンプ☆一本橋クマ☆開脚跳びでした。

跳び箱を一人で跳べるお友だちが増えてきました。

年少のお友だちも成功しましたよ。

 

午後もお友だちが来てくれました。

小学生チームなので言葉での指示を多くしました。

お友だち同士のやさしさも見られ、できないことがあっても教えたりして助け合って行動していました。

カード取り動物ごっこ☆

しっかり動物歩きを行いながら指示した種類のカードを取ってもらいました。

集めたカードを使ってカルタ大会も行いました。さすが小学生!最後の一枚まで競い合っていました。

縄遊び☆

いつもの動きに加え、レベルアップした指示を行いました。

回転グーパーを行ったところ回転時着地がしっかり両足で立つことが難しかったようです。

回転する意識はしていましたので、体幹がしっかりしてくれば更にうまくなると思います。

男子対女子のウサギとカメ☆

年末ですので仲良く2対2の同点でした!

しっぽ取り☆

最後のサーキットはケンパ☆川跳び☆開脚跳びでした。

さすが小学生!自分で開脚ができ、おしりを跳び箱につけないように懸命にとんでいました。

皆様、よいお年をお迎えください。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日