1月5日(土)  かるた大会☆ジグザグジャンプ 千葉市・幕張本郷・運動療育・児童発達・放課後等デイサービス

こんにちは!

今日はとても暖かい一日になりましたね^^

みんなで明けましておめでとうございます!とご挨拶をして運動をスタートしました。

久しぶりの運動★しっかり柔軟体操を行いました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったらマットの上に集まったり、指示された体の部分をマットの下に隠しました。

キリンに変身した時には、つま先歩きで手をピン!と伸ばし、大きさを表現していました。

カルタ取り大会☆

今日は美味しそうな食べ物カードを並べてかるたをしました。

手を頭の上に置き、準備万端!カードを見つけると、「はい!!」と大きな声で取っていました。

全員カードを取ることができ、大満足の様子でした。

みんなが大好きなしっぽ取り!

鬼を引き受けてくれたお友だちもいました。

たくさん走って息を切らしていましたが、「もう一回やりたい!」のリクエストが続き、3回行いました。

スーパーマン★

最後はサーキットです。

ジグザグジャンプ・ワニクモくぐり・よじ登りジャンプ

縄の左右をジャンプして進みました。

最後のジャンプは跳び箱から!赤、黄。水色のフープを置き、自分でどの色に着地するかを決めてもらいました。

見事に着地が決まると、嬉しそうでした^^

運動後は、カレンダー製作をしました。

恵方巻には、エビやまぐろなど、それぞれ好きな具を楽しそうに描いていました。