トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

1月12日(土)  色ジャンプ☆動物ごっこマット体隠し 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-01-14

こんにちは。今日は雪が降るような空模様でした。寒かったですね。

インフルエンザが流行している学校もあるようです。お気をつけください。

受け入れ準備の時は部屋を暖めていましたが、子どもたちが通所して運動を開始するころには

暖房は必要ありません。しっかり体を動かしていますよ。

 

マット体隠し動物ごっこ☆

子どもたちはマットに集まったら次の動きを伝える職員の方向を向いてくれます。

職員も指示を聞く姿勢が整ってから話始めるように心がけています。

カルタ遊び☆

年齢が高いお友だちが活躍しがちですが、小さいお友だちだって負けていません!

一枚も取れなかったお友だちはおらず、みんなが楽しんでやる気になれるように環境を整えています。

椅子取りゲーム☆

色ジャンプ☆

赤・黄・緑の順番で乗るように理解できたところで、部屋中にランダムに置いてみました。

ゴールを目指してルートを考え、色を言いながら進んでいました。

最後はサーキットを行いました。

子どもたちはこの後にはおやつが待っていることを楽しみに最後まで頑張ってくれました。

今週もおつかれさま♪

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日