1月19日(土)  じゃんけん列車☆カラータッチクマ歩き 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

今日もたくさんのお友だちが来てくれました。

お名前呼びでは、大きな声で「はい!!」とお返事してくれました。みんな元気いっぱいです^^

動物ごっこ☆

平均台の上でバランス☆

片足をあげたり、飛行機のポーズをしました。

ワニ歩きでは、手だけでなく、足の力も使いズリズリ進みました。

椅子取りゲーム☆

縄運動☆

初めは縄上歩き!ゆっくり歩いていくことを伝えると、縄を意識して集中して行っていました。

グーパージャンプの後は、ジグザグジャンプ!足を揃えて左右に跳びました。

最後はカエルに変身☆手は縄の中、足は外にだして進みます。

自分の順番が来るまで、座って待つことができました。

じゃんけん列車☆

歌が終わったら近くのお友だちとじゃんけん!負けたお友だちは勝ったお友だちの後ろに繋がりました。

前のお友だちとの間隔を上手にとって、転んだり、離れたりせずに長い電車になって歩くことができました。

今日のサーキットはカラータッチクマ・一本橋カエルジャンプ・開脚跳びでした。

タッチする色を指示するときには、「いちごの色!」、「黄色はタッチしないよ!」など、一人ひとり言い方を変えて行いました。

よーく考えてタッチ!できたことが自信に繋がります^^

最後まで頑張りました!

帰りも元気にご挨拶ができました!

今日も楽しかったね^^