1月22日(火)  ボール遊び☆お手玉投げ 千葉市・運動療育・懸垂力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。午前中の教室はぽっかぽか🌞お日様の光を浴びながら運動を行いました。

準備運動から元気いっぱいでした。

カード集め動物ごっこ☆

果物の種類、色を指示してカードを集めてもらいました。

動物歩きも真剣!クマ歩きやカエル歩きなど支持力を促す運動をたくさ取り入れました。

 

忍者サーキット☆

平均台を飛び越えたり、縄上を音をたてずに忍び足で歩いたりしました。

コーンを手裏剣に見立てて横投げもしました。

ボール遊び☆

鬼を的にして投げたり蹴ったりしました。

円になって隣のお友だちへボールパス♪やさしく渡すことができました。

最後は楽しいサーキットを行いました。

魔法のじゅうたんはみんな大好きです!しっかり布をつかんでくつろいで乗っていました。

午後はたくさんのお友だちが通所してくれました。

宿題を済ませたお友だちの表情はすがすがしかったです。

友達が揃うまで持参した学校の宿題を済ませました。

運動開始!

お家動物ごっこ☆

音楽が止まったら自分のお家に入りました。

指示は小声で行い、職員の目を見てしっかり聞取れるようにしました。

フープ遊び☆

赤・黄色・青の順番にカンガルージャンプし青ではタンバリンを叩きました。

リズム感があり上手にできました。

フープじゃんけんは真剣勝負!勝敗がついたらすぐに発進していました。

お手玉投げ☆

フープにめがけてお手玉を投げ入れました。

手が滑らないのでボールより投げやすい様子でした。

サーキットは跳躍力、支持力、懸垂力を促しました。

鉄棒では肘と膝を曲げて取り組んでもらいました。