1月26日(土)  お手玉投げ☆椅子取りゲーム 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

朝は降っていた雨も、お友だちが揃う頃にはあがって晴れ間が見えてきました。

今日も元気いっぱい運動スタート!

エビカニクスでたくさんジャンプしたり、走って体を温めました。

動物ごっこ☆

三色の縄を丸に置き、指示された色の中に入ります。

慣れてきたら、カードを見て食べ物と同じ色の縄に入りました。

どんぐりにも変身!仲良くお友だちとくっついてコロコロするお友だち、勢いをつけてコロコロしているお友だちなど様々でした。

お手玉投げ☆

バケツの中にお手玉を入れ、鬼退治に出発です!

縄上歩き・平均台歩きをして、一本橋についたら、鬼をめがけてお手玉を投げます!

少し重みがあるお手玉は投げやすく、鬼にたくさん当たって喜んでいました。

お友だちからリクエストがあった椅子取りゲーム☆

もうすっかりルールも覚え、約束を守って楽しく行うことができました。

今日も白熱した戦いでしたよ^^

回転縄跳び☆

最後のサーキットは、グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・開脚跳びでした。

手をしっかりパーにして、カエルジャンプができました。

両足をいっしょに開くことは、開脚跳びの基礎になります。

一人ひとりに合わせて補助していきたいと思います。

今日も楽しかったね!

また待ってます^^