トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

1月28日(月)  お買い物サーキット☆ボール遊び 千葉市・運動療育・懸垂力・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-01-28

こんにちは!

今週も元気いっぱい体操していきたいと思います^^

午前の活動は手遊びから行いました。

指先を動かすことで脳の活動を活性化して発達を促すことができます。

とても楽しんでいました^^

動物ごっこ☆

一本橋の上に立ったり、座ったりしました。

走るのが大好きなお友だち☆たくさん走って、体が温まりました。

お買い物サーキット☆

野菜と食べ物のカードを並べ、お買い物ごっこをしました!

フープをカエルジャンプで進んだらお店に到着!

頼まれたものをしっかり覚えていたお友だち☆自分でカードを見つけることができました。

平均台の上を歩いて帰りました。

ボール運動☆

ボールパスでは、まっすぐ転がすことができました。

次にパスするお友だちの名前を呼んでから、パスしました。

爆弾ゲームもしました★

しっぽ取り☆

最後はサーキットです!

グーパージャンプ・一本橋クマ歩き・さつまいもコロコロ

さつまいもコロコロでは、手をまっすぐ伸ばし、マットから落ちずにコロコロ転がることができました。

午後の活動は絵本の読み聞かせからスタート!

柔軟体操の後には、支持力を使ったポーズをたくさん行いました。

動物ごっこ☆

動物ごっこの後に、カードを見て食べ物と同じ色の縄の中に入りました。

足を大きく開いてかっこよくカエルジャンプができました。

お手玉投げ☆

橋の上から鬼退治をしました!鬼に命中すると、大喜びでした。

鬼退治の後はシュートゲーム☆

遠くのフープに入ると高得点です!もう一回やりたい!の声がたくさん聞こえました★

長縄跳び☆

いま何歳♪の歌に合わせてジャンプ!

30歳を超えたお友だちもいました^^

最後のサーキットはケンケンパ・一本橋クマ歩き・鉄棒ぶらさがりでした。

ケンケンパでは、ケン!ケン!パ!と言いながらジャンプ!

長くして!とリクエストがあったのでたくさんフープを並べてロングケンケンパにしました。

ぶらさがりでは、自分で何秒ぶらさがるのかを決めて挑戦しました!

今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日