トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

1月29日(火)  どろけい☆フープあそび 千葉市・運動療育・懸垂力・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-01-30

こんにちは!

いいお天気になりましたね^^

今日も元気いっぱいお友だちが来てくれました。

エビカニクスでは、手を繋いでジャンプしたり、手をパチパチしながらジャンプ!

手をチョキにしてカニポーズがとても上手にできました。

動物ごっこ☆

三色の縄を置き、音楽が止まったら中に入ります。

「トマト!」と、食べ物を言うと、連想して「赤!」と自信満々に縄に入っていました^^

キリンやワニに変身してたくさん動物ごっこをしました。

鬼退治に出発!初めに鬼退治に必要な豆を集めに行きました。

橋の上から豆をキャッチ!たくさん集めることができました。

鬼退治では力強く豆を投げ、当てることができました^^

宝引き・魔法のじゅうたん

どろけい☆

お友だちが警察になりました。

「ウ~!!」とパトカーに変身し、すごいスピードで走っていました。

「逮捕!!」と警察になりきっていたお友だちでした。

最後のサーキットは、カンガルージャンプ・一本橋渡り・よじのぼりジャンプでした。

一本橋の上にコーンを置き、踏まないように渡りました。

最後のジャンプは、フープの中にジャンプ!

とても上手だったので、フープをより遠くに置いて挑戦!着地成功すると嬉しそうでした^^

午後もたくさんのお友だちが来てくれました。

風が冷たい一日でしたので体温が低めになりがちです。柔軟体操からじっくり行い体を温めました。

フープ陣取り動物ごっこ☆

支持力を使った動きをたくさん取り入れました。

同じクマ歩きでもより支持力を使うとお尻がしっかり上がり力強く進むことができます。

フープとりゲーム☆

フープが取れなかったお友だちは悔しい表情を出していました。

気持ちを切り替えてお友だちの応援もしてくれました。

フープあそび☆

フープでキャッチボールを提案したところ転がしたところなかなか真っ直ぐは転がらないことに気が付きました。

何回も果敢に挑戦し、どの角度だと真っ直ぐ進むかを考えながらお友だちにパスしていました。

だるまさんが転んだ☆

最後のサーキットはフープカエル、一本橋クマ、開脚跳びに挑戦しました。

支持力使い3連チャン!最後までしっかり頑張りました。

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日