2月9日(土)  お話鬼☆マット遊び 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。今日の千葉は大雪!積雪もあるため、残念ながらお会いすることができないお友だちがたくさんいました。

めったにない少人数の土曜日でしたが、張り切って運動を行いました。

動物レース☆

決められた色コーンを取りに動物歩きで進みました。

支持力を使い力強い、いつもよりも速足な動物さんたちでした。

集めたコーンを使ってパズル遊び☆

即判断して作りあげるお友だちもいました。「どんぶりの様に重ねてね。」

と伝えると「てんてん♪どんどん♪」とうたいながら作りあげるお友だちなど個性的でした。

フープくぐり☆

今週経験していたお友だちがリードをとりやり方を教えてくれました。大成功しました。

 

マット遊び☆

みんなで雑巾がけをしました。気持ちを一つに、力加減もできたので真っ直ぐ進んでいました。

リクエストにより大根抜きは女の子たちのパワーが凄い!なかなか抜けませんでした。

強くなりましたね。

お話鬼☆

桃太郎の物語の中に度々「鬼」がお出てきます。「鬼」と聞こえると捕まらないようにマットまで逃げました。

反応がよくとても楽しんでいた様子でした。

  

最後のサーキットは魔法のじゅうたん☆横跳び☆タンバリンタッチジャンプでした。

横跳びは特に女の子が上手!着地の時は膝を柔らかく使っていました。

おやつの後は仲良く遊びました♪

今週も楽しかったね♪