2月11日(月)  ボールホッケー☆フープ取りゲーム 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。三連休最終日もまた積雪でしたね。

通所時間はまだ降っていましたので大変だったかと思います。頑張ってきてくれましたね。

寒さで体が冷たくなっていたお友だちもいましたので、暖房を入れた状態で準備体操を行いました。

体がほぐれたところで動物ごっこを行いました。

すでに暖房の電源は切手いましたが、動物歩きを懸命に行うと汗をかいているお友だちもいました。

基礎的な運動ですがしっかり体に負荷をかけることができます。

ボールホッケー☆

決められたゴールにボールを色分けしてシュートしました。

間違ったゴールにボールが入っていることに気が付いたお友だちは器用に間違いボールをはじき出してシュートしなおしていました。

集めたボール使ってお買い物ごっこを行いました。

指示した色、数ボールをフープに入れて落とさないように運びました。

フープ取りゲーム☆

大人げなく職員も参加しましたが惨敗…

優勝は幼稚園のお友だちでした!身軽ですね。

手つなぎフープ渡し☆

 

最後のサーキットは平均台カンガルージャンプ飛び越え☆一本橋カエル☆開脚跳びでした。

幼稚園のお友だちも跳び箱3段に挑戦するお友だちもいました。

跳び箱は高かったですが恐怖心はないようで、勢いよく開脚していました。