2月16日(土)  お手玉当て☆椅子取りゲーム 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!先週の雪とは一転、良いお天気となりました。

今日のお友達は何人かな?と聞くと、それぞれ一生懸命数えていました。「女の子〇人、

男の子〇人だね」という意見も。。

エビカニクス、柔軟体操でスタートしました!

動物ごっこ陣取り☆

赤の縄は縄上に立つ、緑の縄は縄内に、黄色の縄は縄の外に立つ、という約束にしました。

みんなよく理解していました。「子どもプラスの先生方のシャツの色は?」と聞くと

みんな黄色に!笑いも生まれ、楽しい雰囲気になりました。

お手玉的当て☆

二本の縄では、カエルジャンプ、グーパージャンプ、平均台を渡ったり、一本橋では

クマ歩きもしました。次々に加わる運動にみんな即時対応していきます。

 

椅子取りゲーム☆

最後はサーキットです。

グーパージャンプ☆ワニクモくぐり&ジャンプ☆跳び箱よじのぼりジャンプ

グーパージャンプのグーはしっかり足を揃えることを約束しました。

たくさん運動し、汗もかきました。水分を摂り、衣服の調整もしながら、みんな

最後まで頑張りました!