トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

3月4日(月)  マット遊び☆じゃんけんすごろく 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-03-07

こんにちは。今日は休園のお友だちっもいたので午前中からにぎやかでした。

大きいお兄さんがリードをとって運動しました。

一本橋動物ごっこ☆

一本橋の周りを動物歩きしました。

初めてのお友だちもいましたが橋を電車に見立てると嬉しそうに乗ってくれました。

マット遊び☆

みんなでお掃除!雑巾がけをしました。

マットを押すことで自然とクマ歩きができるようになりました。

ウサギとカメ☆

裏表にウサギとカメの絵が描いてあることを確認してもらうために直線に並べて裏返してもらいました。

カードをまたぐことでアヒル歩きも自然と行っていました。

縄遊び☆

引っ張られてのロケットは最後まで手を離さないことを目標にしています。

どんどん懸垂力がついてきました。

 

サーキットはケンパ☆ジグザグクマ渡り☆さつまいもコロコロでした。

午後も冷たい雨が降り続いていましたね。寒い中でもみんな元気に来てくれました。

壁倒立ではそれぞれ自分で場所を探して行いました。

動物ごっこフープ陣取り☆

今日はいつもよりいろいろな指示を早く出し、スピードアップ!みんな集中してよく

動いていました。

ジャンケンすごろく☆

グーで勝ったらグミ、パーで勝ったらパン、チョキで勝ったらちくわで、ことばの数だけ

進むというルールにしました。ただジャンケンするよりも楽しめたようでした。

椅子取りゲーム☆

職員も参戦!本気で椅子取りに行くと、「手加減してよー」の声が・・・(笑)

ウサギとカメ☆

2チームに分かれて30秒でどれだけ返せるかを競争しました!

最後はサーキットです。

コーンタッチクマ☆ジャンプ&ワニクモくぐり☆鉄棒ぶら下がり

コーンタッチは高速でタッチする色を言いながら進みました。2つのことを同時に行うことで

脳が活性化されます。鉄棒ぶら下がりもそれぞれの限界に挑戦しました。

今日も頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日