3月5日(火)  マット運動☆回転縄跳び 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

今日は春のように暖かく、気持ちが良い一日となりました。

教室の暖かい日差しの中で、ゆっくりと体をほぐしていきました。

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこマット陣取り☆

動物の動きもとても上手になってきました。

マット運動☆

ボールを抱えてさつまいもコロコロ、じゃがいもコロコロに挑戦しました。なかなか進まなくても

最後まで頑張っていました。

忍者ごっこ☆

「にん、にん!」と忍者になりきっていました。「ここにも道を作ろう」とお友達の

発想でフープの道が完成しました。

色おに☆

赤の縄はりんご、黄色はレモン、緑はピーマンとお友達と決めました。

最後はサーキットです。

グーパージャンプ☆ワニクモくぐり☆さつまいもコロコロ

よく動いた後は、水分を摂り、絵本タイム。サーキットも、職員の見本をしっかり見て

行うことができました。

午後も暖かかったですね。上着を一枚脱いで通所してきたお友達もいました。

エビカニクス、柔軟体操でスタートです!

動物ごっこマット陣取り☆

音楽が止まったら、マットに座ったり、立ちました。次は体の部分を隠すというルールに

しました。マットを太鼓に見立ててリズム遊びも!お友達の名前を言い合ったり、笑顔が

いっぱいでした。

マット綱引き☆マット押し競争

マット押しでは「お相撲さんみたい!」という声があがりました。職員も「西~、東~」

とチーム紹介を変えてみると、みんなのやる気もアップしました。

お話遊び☆

お話の中に「おばけ」ということばが出てきたら、マットに逃げました。即時対応を

養っていきます。

回転縄跳び☆

最後はサーキットです。ワニクモくぐり☆アヒル歩き☆鉄棒ぶら下がり

鉄棒ぶら下がりは、自分で目標を決めて頑張りました!