トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

3月8日(金)  ルパンゲーム☆壁倒立 千葉市・運動療育・ルールのある遊び・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-03-11

こんにちは!今日は良いお天気で気持ちが良いですね。

動物ごっこコーン取り☆

お買い物サーキット☆

「どんな果物があるかな?」と、始めに全部のカードを見ながらみんなで言いました。

ワニクモくぐりをしてスーパーに到着!みんなおいしい果物を買うことができました。

バスに乗って☆

縄運動☆

メリーゴーランド、スーパーマン、回転縄跳びをしました。まだまだ小さいお友達、

自分の前に縄がきたら跳ぶ、ということを伝えていきました。

最後はサーキットです。

グーパージャンプ☆一本橋カエルジャンプ☆跳び箱よじ登りジャンプ

グーパージャンプは「グー、パー」と言いながら進んでいました。

ことばにすることで、動きの確認になります。

午後は宿題を済ませたお友だちから絵本を聞きにきてくれました。

全員が揃ったところで運動開始!

一週間頑張った体をもみほぐしてリラックスしました。

色タッチ動物ごっこ☆

おんがくが止まったら指示した色のものにタッチしました。

午後のお友だちも頭にコーンをのせました。姿勢良くたつと大きさが際立ちました。

みんな成長しています!

色鬼☆

「いろおにいろおに何の色」の問いかけに鬼が答えたら鬼ごっこ開始です!

いつもは恥ずかしがり屋のお友だちもはきはきと答えてくれました。

忍者ごっこ☆

一本縄を横クマ歩きで渡りました。背中が曲がっていては上手く腕を使うことができません。

なるべく姿勢を真っ直ぐ保ち、腕を伸ばして横移動してもらいました。

回転縄跳び☆

最近、めきめきと上達しています!両足が揃って前進することなくその場跳びができています。

最後はグーパージャンプ☆平均台カエル☆雑巾がけでした。

雑巾がけもしっかり腕を伸ばすことで足を後ろに蹴り上げやすくなります。

お友だちのお陰で教室がきれいになりました♪

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日