トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

3月11日(月)  一本橋渡り☆ボールサーキット 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-03-12

こんにちは。今週もはじまりました!月曜日から元気です♪

新しく入ってくれたお友だちもすっかり慣れて、仲良く運動することができました。

柔軟体操はお友だちを見てまねっこ♪同じ方向に転がっていました♪

動物ごっこ☆

音楽が止まったら平均台に乗りました。

平均台で片足ポーズ!両手でバランスを取って立つことができました。

クマ歩きはお尻が上がっており、上手になってきました。

バスにのって♪

一本橋渡り☆

最初と最後にフープをくぐりました。上からと下からの細かい指示までよく理解して行うことができました。

しっぽ取り☆

縄遊び☆

ロケット、メリーゴーランドを行いました。

握っている手も力が入るようになり、途中でぶら下がらなくなりました。

サーキット☆

最後はたくさんぶら下がりました。高鉄棒でも怖がることなく挑戦することができました。

午後はみんな大好きな仮面ライダーの絵本の読み聞かせから行いました。

ジャンプをたくさんして体が温まりました!

動物レース☆

一人ずつ決められた色のコーンを動物歩きで取りに行きました。

集めたコーンでパズル☆

高く積み上げる時には崩れないようにそーっと慎重にコーンを置いていました。

コーン取り競争☆

ボールサーキット☆

ボールを運ぶサーキットを行いました。

足で挟んでジャンプするのが難しい様子でしたが、頑張っていました。

さつまいもコロコロ、じゃがいもコロコロもしました。

最後はサーキットです!

横ジャンプ・ジャンプ&下くぐり・鉄棒ぶらさがり

二本の縄を中、外、交互にジャンプしました!足をそろえて上手に横ジャンプができました。

鉄棒のぶらさがりも10秒頑張りました^^

今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日