3月16日(土)  棒グーパー☆おはなし鬼 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

今日は少し肌寒い朝でしたね。寒暖差があるので体調を崩さないようにお気をつけください。

みんなでご挨拶をして、運動スタートです^^

柔軟体操を念入りに行い、体をほぐしていきました。

壁倒立もみんな頑張りました!

動物ごっこ☆

バランスポーズをしたり、落とさないように歩いたり、コーンを使って様々な動きをしました。小さなお友だちのお手伝いをしてくれるやさしいお兄さんたち☆いいお手本です^^

コーン取りゲーム☆

2チームに分かれてコーン取り競争です!

小さなお友だちがルールを分かるように、一回練習してみよう!と提案してくれました。

各チームのリーダーが、手を繋いだり、座る場所を教えたり、面倒を見てくれて、みんなで楽しく行うことができました。

おはなし鬼☆

お話の中に「おばけ」がでてきたら、安全なマットの上まで逃げました!

一度も捕まらなかったお友だちもいました。

棒グーパー☆

最後はサーキットです!

グーパージャンプ・平均台ジャンプ・鉄棒ぶらさがり

今日は10秒目指してぶらさがりを行いました。親指もしっかり鉄棒をつかむようにお話しました。繰り返し伝えながら、練習していきたいと思います^^

今日も最後まで頑張りました!