トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

3月18日(月)  一本橋渡り☆ボールサーキット 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-03-20

こんにちは!

春休みに入ったお友だちが午前から来てくれたのでとてもにぎやかです!

小さなお友だちは、お兄さん、お姉さんからたくさんの刺激を受け、いろいろなことに興味や関心を持ちます。遊んだり、運動する中で、たくさんかかわりが持てるようにしていきたいと思います。

みんなでご挨拶をして、エビカニクス・柔軟体操をしました!

動物ごっこ☆

自分のフープを覚えておき、動物ごっこの合間に戻りました。

小さなお友だちも繰り返すうちにルールがわかり、自分で戻ってくることができました。

バスごっこ☆

坂道で走ったり、急カーブでハンドルをくるくる動かしたり、運転手になりきっていました^^

シュートゲーム・玉入れ☆

うちわを使い、ゴールのボールを集めました。

お兄さんたちがリードして、次々にボールをシュートしてくれました。

玉入れもしました^^

しっぽとり☆

最後のサーキットはグーパージャンプ・一本橋クマ・よじのぼりジャンプでした。

今日は二段の跳び箱でしたが、小さいお友だちも勇気をだしてジャンプ!がんばりました^^

午後の活動☆

今日は全員小学生のお友だちでした!

早速エビカニクスを踊り、柔軟体操!テンポよく進めていきます^^

動物ごっこ☆

コーンをつかってポーズ!

色の指示もよく聞いてすばやく動いていました。

ドッヂボール☆

一回戦は転がしドッヂボールをしました。

ボールをよけるのが上手でなかなか当たらず大変でした^^

二回戦はチームに分かれて対戦!

「ミラクルボール!!」と、投げる前に命名しているお友だちもいて、おもしろかったです☆ボールをキャッチするのも上手でした。

どろけい☆

大根抜きゲーム☆

大きな大きな大根、握力もつき、抜くのが大変だったので、みんなで力を合わせました。

じゃがいもがいい!とじゃがいもに変身しているお友だちもいました。

最後のサーキットは、ケンケンパ・ジャンプ&ワニクモくぐり・鉄棒ぶらさがりでした。

ゴム紐を軽々とジャンプし、ワニクモくぐり!

ぶらさがりも自分の力で頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日