3月20日(水)  電車ごっこ☆じゃんけん遊び 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

今日は朝から青空が広がり、気温もぐんとあがりましたね^^

しっかり水分補給をしながら運動していきたいと思います!

午前の活動☆

エビカニクスではみんなでケンケンパをしました^^

頑張っている姿がとても可愛いです^^

動物ごっこ☆

赤い電車に集まりました。

ドアが閉まると発車してしまうことを伝えると、急いで集まってくれました。

仲良くならんでどんぐりころころしていました^^

お買い物サーキット・電車ごっこ☆

フープジャンプ・ワニクモくぐりをしながら、お買い物にいきました!

買ってきたものを種類ごとに並べて街をつくり、電車に乗って探検に出発!

お客さんから行きたいお店を聞いて、運転手さんが連れていってくれました。

順番に運転手を変わりながら、みんなで楽しく電車ごっこができました。

しっぽとりゲーム☆

最後のサーキットは、グーパージャンプ・一本橋渡り・鉄棒ぶらさがりでした。

高い鉄棒でも怖がることなくぶらさがりができました。

午後もたくさんのお友だちが来てくれました。すでに春休みのお友だちもいますので気持ちに余裕も見られました。

動物ごっこ☆

フープで自分の家を作り音楽が止まると帰ってきました。ギャロップなどリズム感を促す運動もたくさん取り入れました。

じゃんけん遊び☆

じゃんけん列車とじゃんけんすごろくを行いました。

すごろくではグー→グミで2歩 パー→パンで2歩 チョキ→チキンで3歩のルールを守って進みました。じゃんけんをする際はお友だち同士目を見あって行っていました。

中当て☆

ボールに当たらないように一生懸命逃げていました。ボールの行方をみんなよく見て

動くことができました!

回転縄跳び☆

それぞれ目標回数を発表しました!達成しても、しなくても頑張ったことが大事だということを伝えています。

最後はサーキットです。

ぞうきんがけ☆フープカンガルージャンプ☆開脚跳び

ぞうきんがけはみんなとても上手でした。膝をついていたお友達も、しっかりお尻を上げて、真っ直ぐ進むことができました。今日も頑張りました。