トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

3月28日(木)  大根ぬきゲーム☆シュートゲーム 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-03-29

こんにちは!

桜の花がたくさん咲いてきましたが、また今日の夜から気温が下がるようです。寒暖差で体調を崩さないように、体調管理には十分お気をつけください。

運動が始まるとすぐに半袖になり、やる気満々のお友だち☆リクエストがあった壁倒立を行いました。

動物ごっこ☆

指示されたカードを見つけ、自分の椅子の上に重ねていきました。全部集めたら、取ってきたカードを発表しあいました。カードの裏に書いてある文字を読んでくれたお友だちもいました。

かるた遊び☆

カードが少なくなるにつれて、白熱した戦いになりました。みんな反応がはやかったです!

大根抜きゲーム☆

自分の抜かれる番がくるのをそわそわしながら待っている姿が可愛かったです^^みんなで力を合わせて先生大根を抜き、盛り上がりました!

的当て・玉入れ☆

最後のサーキットはフープカエル・アヒル歩き・開脚跳びでした。

平均台を2列に並べてアヒル歩きをしました。橋から落ちないようにバランスをとりながら歩きます。腹筋や背筋を鍛えることができます。

午後はお誕生日を迎えたお友だちがいたので、「おたんじょうびおめでとう」の本の読み聞かせから始めました。何歳になったのか嬉しそうに教えてくれました^^

動物ごっこ☆

音楽が止まったらフープの中に入りました。お友だちひとりひとりに次は何の動物になるか聞いてみると発想豊かな答えが返ってきて、より一層楽しい動物ごっこになりました。

コーン並べ競争☆

お友だちそれぞれ担当の色を決めました。オレンジ→赤→緑→黄色の順に教室の隅から隅まで並べました。タイムも計り、みんな集中して並べていました!

シュートゲーム☆

フープの色ごとに点数を決め、お手玉を投げ入れました。一番遠いレインボーのフープに入るとなんと1000点がもらえます^^みんな近くのフープには目もくれず、高得点を狙っていました。最高得点1001点のお友だちが優勝でした☆

しっぽ取り☆

最後のサーキットは、じゃがいもころころ・ジャンプ&ワニクモくぐり・回転ジャンプでした。まっすぐ転がるのが難しいじゃがいもころころですが、マットの端まで頑張っていました。

みんなで元気にご挨拶をしておやつを食べました。今日も最後まで頑張りました★

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日