4月6日(土)  リレー☆スーパーマン 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!風もおさまり、穏やかな朝になりましたね^^

今日もお友だちがたくさん来てくれました!エビカニクスではみんなで「1!2!3!4!」と声を出して踊りました♪柔軟体操でも一人ずつ順番に10まで数えてくれました。

動物ごっこ

フープに戻ってきたときには、飛行機のポーズやフープくぐりもしました。なかなか空いているフープが見つからないお友だちに「ここが空いてるよ!」と進んで声をかけてくれました。

リレー☆

2チームに分かれて対戦をしました!バトンをもらったらすぐに全力疾走!どちらのチームもバトンパスが上手で大接戦!盛り上がりました^^

フープ取りゲーム☆

お友だちからのリクエストでフープ取りゲームをしました。何度も楽しんでいるのでみんなルールはバッチリ!小さなお友だちもよく反応し、お兄さん、お姉さんに負けずに参戦していました!

コーン取り競争☆

いつものルールにプラスして取ってきたコーンを縄上に並べました。準備も片付けも手伝ってくれるので助かっています^^

スーパーマン☆

最後のサーキットは、グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・前回りでした!

ケンケンパやってみる!と、挑戦してくれたお友だちもいました。挑戦する姿をみると嬉しくなります♪最後まで頑張りました!

桜が見ごろを迎えていますね^^週末は暖かく、天気もいいのでお花見に行くとお話してくれたお友だちもたくさんいました。また来週元気に来てね!