4月15日(月)  ボール色分け☆じゃがいもコロコロ 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。

天気もよく、暖かい一日になりましたね!

新生活の疲れもでてくる頃なので、よく様子をみながら運動していきたいと思います^^

午前の活動☆

しっかり柔軟体操をしてから動物ごっこをしました。クマ歩きがとても上手になり、お尻があがるようになりました。赤、黄色、緑の指示を聞いてそれぞれ決められた動きをしました。

カラーボールを同色のコーンの上に置いていきます。みんな大好きな運動で、すぐに全部のボールを乗せてくれました。ボールを落とさないように気を付けながら動物歩きもしました。お片付けもあっという間でした^^

縄運動☆

スーパーマン・メリーゴーランド・ジャンプをしました。

足を揃えてジャンプ!何度も跳んでいました!

最後はサーキットです!

小さいお友だちも鉄棒に挑戦です!落ちないようにしっかり補助しながらぶら下がりをしました。少しずつ慣れていってほしいと思います。

午後のお友だちも元気いっぱいです!

支持力を使うポーズもばっちりかっこよく決めてくれました^^

動物ごっこ☆

フープの中で片足立ちなどバランスポーズをしました。

自分のフープに素早く戻ることができました。

うちわを使ってカラーボールをゴールにシュートしました!何個も一度にゴールに入れているお友だちもいました^^玉入れもしました。

リレー☆

最後はサーキットです!

ケンケンパ・一本橋カニ歩き・じゃがいもコロコロ

一本橋をカニ歩きで落ちないように渡るのは体幹が必要です!じゃがいもころころもマットから落ちてしまうお友だちが多く苦戦していました。また取り入れたいと思います。

今日も最後まで頑張りました!