トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

4月26日(金)  リレー忍者ごっこ 千葉市・運動療育・ルールのある遊び・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-04-27

おはようございます。

柔軟体操から頑張るお友だち♪お友だちと手を繋ぎ合ってジャンプしたり、踊ったりすることができました。

電車動物ごっこ☆

意識して支持力を使うことができるようになってきました。そうなるとイヌ歩きからクマ歩きやカエルもできるようになります。音楽が止まったら電車に乗りました。お友だちと向き合って手遊びをしました。

リレーごっこ☆

お友だちへのバトンパスすることが楽しい様子です。まだ遠く離れたいちから「ど~ぞ~」と声掛けをしながら走ってきました。

フープあそび☆

動物ごっこで基礎運動を行いましたので、フープを使って発展させました。グーパージャンプの際は、フープ外で着地するようにフープ内に目印を置きました。上手に開脚ができるようになりました。

お買い物サーキット☆

縄遊び☆

懸垂力がついてきました!一周縄を離すことが無くなりました。その間、肘をずっと曲げていました。これは今後鉄棒での逆上がりの際必要な力となっていきます。

サーキット☆

2人ともやる気満々ですが、やりたくてもお友だちの順番の際は座ってまつことができます。一本橋でのカエル跳びを練習しています。両手を揃えることが難しい様子でした。これからも遊びの中でたくさん取り入れていきます。

午後のお友だちは元気いっぱい!運動前からボールなど使ってたくさん遊びました。柔軟体操の後は壁倒立を行いました。なるべく低い位置に足で支えてより支持力を使ってもらいました。

動物ごっこ☆

平均台に乗ってバランスポーズを行いました。しゃがみ込んでアヒルポーズにも挑戦。体が硬いお友だちは難しかったりもしますが、懸命にバランスを取り続けていました。

忍者ごっこ☆

手裏剣よけから修行開始!クマ横歩きを行ってすぐにカンガルージャンプなど次々に修行は続きました。最後は鬼に手裏剣を命中させました。

ウサギとカメ☆

サーキット☆

フープカエルをいつもよりフープ間を離して設定しました。次のフープに手をつくために膝を屈伸させてジャンプしていました。その場に応じて意識して力を加減できるようになってきました。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日