5月2日(木)  マット押し合い☆リレー 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

令和になって初めての運動!張り切っていきたいと思います^^

今日は2チームに分かれての運動会ごっこです!やる気満々のお友だち!怪我をしないように念入りに柔軟体操を行いました。

動物ごっこ☆

マットの上に集まりました!慣れてきたら体の一部分を隠します。何の動物に変身するのか、体のどの部分を隠すのか、小さな声で伝えることでより集中して聞いていました。

いよいよ運動会のスタートです!

最初の種目は、マットを使った綱引き、押し合い競争です!

互角の勝負!一勝一敗の引き分けでした^^

続いて玉入れ!拾っては投げ制限時間まで頑張っていたお友だち!どちらの玉が多いのかそわそわしながら数を数えます。なんとまたまた一勝一敗の引き分けでした^^

最後の勝負はリレーです!「エイエイオー!」と、どちらのチームも大きな声をだしやる気充分!最後のリレーまで一勝一敗^^やりきったお友だちはみんないい笑顔をしていましたよ!

縄跳び☆

最後のサーキットは、グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

跳び箱にしっかり手をついて、体を支えて開脚できました。

最後まで頑張りました!