5月3日(金)  玉入れ☆マット綱引き 千葉市・運動療育・ルールのある遊び・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

今日もたくさんのお友だちが来てくれました!

朝から気温が高く、半袖で来たお友だちもたくさんいました。しっかり水分を摂って運動していきたいと思います。

動物ごっこ☆

フープの中でバランスポーズをしたり、ケンパ、グーパジャンプを行いました。

動物歩きの他にも、スキップやギャロップもしました。音楽に合わせてみんなリズムよく進んでいましたよ^^

運動会ごっこのスタートです!

最初は玉入れから行いました。ジャンプしながらたくさんのボールを入れていました。

次の種目はマットの綱引き、押し合い競争です!

女の子も男の子に負けないパワーで頼もしかったです!押し合い競争では、マットが全然動かないほどどちらのチームも力強く、互角の戦いでした!

リレー☆

最後のサーキットは、ケンパ・カップタッチクマ・開脚跳びでした!

たくさんのフープを並べてロングケンパを行いました。小さなお友だちはグーパージャンプにしましたが、大きいお友だちの真似をしてケンパに挑戦していて、頑張っていました^^

今日も最後まで頑張りました!