5月4日(土)  前回り☆縄あそび 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

今日もいい天気でしたね♪

みんな汗をかきながらがんばっていました!

ノリノリでエビカニクスを踊ったあとは、柔軟体操をしっかりしました☆

小さなお友だちもひこうきやカメさんがんばっていました♪

運動遊びの最初は、動物ごっこ☆

きりんやペンギンもとても上手になってきました!しっかりとかかと歩きとつまさき歩きができていましたよ♪

音楽が止まったら、指定された色の場所に素早く移動します。みんな職員の声をよく聞いて、パッと動くことができていました!

動物ごっこのあとは、縄あそび☆

縄の上をカニ歩きしたり、カエル跳びをしたり、グーパージャンプをしたり、みんな一歩一歩上手に進んでいました♪

みんなが大好きなおはなし鬼もやりました♪

「こわいこわい」と言いながら、にこにこ笑顔でおはなしを聞いて、とっても楽しんでいました!

サーキットは、カップタッチクマ☆フープカエル☆前回りをやりました。

カップタッチクマでは、みんな大きな声でカップの色を言って、クマ歩きで進んでいました。フープカエルはみんなお手の物でとっても上手でした♪

最後の前回りは、一人で挑戦する子もいるほどでした!