5月7日(火)   じゃんけん列車☆開脚跳び 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!10連休が明けましたね。心身共に休みモードを切り替えて今週も頑張りましょう!今日も元気なお友達!エビカニクス、柔軟体操で体をほぐしていきました。

動物ごっこグループ作り☆

音楽が止まったら2人組、3人組とグループを作りました。お友達と手をつなぎ、楽しそうにグループになっていました!大きなグループになると「今日のお友達は全部で何人かな」と数えていました。

じゃんけん列車☆

じゃんけんで負けるとお友達のうしろにつき2両電車に変身!どんどんじゃんけんをして車両が増えていきました!

玉入れ☆

ジャンプをして玉入れをするよう伝えました。2回目は色別に入れていきました。教室内を見渡し、玉が残っていないかもみんなで確認しました。

回転縄跳び☆

最後はサーキットです。グーパージャンプ、一本橋クマ、開脚跳びを行いました。自分の番になるまで待つ、自分が終わった後もお友達が終わるまで待つことなどもその都度伝えています。今日も頑張りました!