トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

5月8日(水)  縄運動☆開脚跳び 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-05-10

こんにちは!今日もよいお天気となりましたね。

午前中のお友達も絵本の読み聞かせから始めました。電車の本を読むと「僕のシャツと同じー!」とかわいい反応がありました。

動物ごっこ陣取り☆

赤、黄色のフープ、みどりの縄に音楽が止まったら入りました。よく聞いてすばやく動いていました!暑かったので水分補給もこまめに行いました。

カラーボール置き競争☆

コーンの上に同じ色のボールを置いていきました。並んだコーンの間をクマ歩き、うさぎジャンプで通っていきました。その後は玉入れ!ジャンプして入れることを約束しました。

縄運動☆

最後はサーキットです。グーパージャンプ、一本橋カエルジャンプ、とび箱よじ登りジャンプを行いました。サーキット2周目は開脚跳びも行いました!

午後もたくさんのお友だちが来てくれました。暑かったので衣服の調整、水分補給もしっかり行いました。

動物ごっこフープ陣取り☆

クマ歩き、カンガルージャンプ、アヒル歩き、カエルなどの動きを行いました。上手なお友達の動きを見て影響され、真似をしたり頑張ることで、日に日に上達しています。

フープ取りゲーム☆

人数分のフープから2個ずつ減らしていきました。少なくなるにつれて緊張感も増します。音楽が止まったらすばやく動くという即時反応を養っていきます。

縄運動☆

2本の縄を使い、グーパージャンプ、カエルジャンプなどを行いました。

中当て☆

最後はサーキットです。雑巾がけ、コーンタッチクマ、開脚跳びを行いました。コーンタッチクマではタッチするコーンを言いながら進みました!

今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日