トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

5月10日(金)  しっぽとり☆マット綱引き 千葉市・運動療育・ルールのある遊び・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-05-11

こんにちは。今日はまさに夏!暑い一日でしたね。水分補給、休憩を取りつつ運動を行いました。

色分け動物ごっこ☆

支持力を使った運動をたくさん取り入れています。今日はお尻を上げてクマ歩きができるようになったお友だちいました。毎回成長しています。

縄遊び☆

縄上を真っ直ぐ歩くことは一本橋を渡るよりも意識しないと難しいことです。お友だちは上手く横歩きもできました。縄の色ではなく置かれたカードを見て判断、縄の囲いに入りました。声掛けに対しよく反応していました。

お買い物サーキット☆

しっぽとり☆

職員のしっぽをみんなでとりました。声がよく出ておりみんな楽しんでいました。

サーキット☆

平均台渡り、一本橋カエルジャンプ、跳び箱よじ登りジャンプを行いました。跳び箱よじ登りジャンプは高さがあるところからのジャンプです。恐怖心がはじめはあったものの、繰り返し行ううちに自信を持ってできるようになってきました。

午後のお友達も元気に通所してきてくれました。姿勢を正して絵本を聞く姿はとてもステキでした!

動物ごっこ☆

動物ごっこはマットに一本橋に集まってもらいました。少し狭い場所ですので譲りえるように声掛けを行いました。

ウサギとカメ☆

縄運動☆

グーパージャンプ、ケンパ、ジグザグジャンプなどを行いました。

回転縄跳び☆

最後はサーキットです。平均台渡り、コーンタッチクマ、前回りを行いました。平均台渡りは落ちないように慎重に渡りました。また、間隔が空いているのでバランスを保ちながら進みました。

今日も一日頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日