5月17日(金)  しっぽとり☆マット綱引き 千葉市・運動療育・ルールのある遊び・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。今日は午前中からお友だちが通所してくれました。一人でしたが何事も一生懸命に取り組んでくれました。小さい花形パズルがお気に入りで集中して遊んでいました。

動物ごっこは色コーンを集めながら行いました。動物歩きとランニングを交互に行いました。たくさんのコーンを集め終わるまでしっかり動くことができました。

ボール色分け☆

指示した色ボールを両手に持ちコーンの上に乗せていきました。全てのボールを乗せ終わるまで集中してました。

ウサギとカメ☆

一列に並んだウサギとカメのカードを全て同じカードに揃えていきました。

縄遊び☆

ロケットの際はしっかり縄を持ち顔を上げてもらいました。懸垂力がついてきました。しっぽ取りがお気に入りのお友だちは、声を出して笑顔で追いかけてくれました。

サーキット☆

一本橋でカエルを行う際、慌てて足が揃わない時があります。両手を揃えて着くことで勢いよくお尻が上がるようになりました。

午後のお友だちも元気に通所してきてくれました^^

絵本もいつも真剣に見ている子どもたち。エビカニクスで身体をあたためて、柔軟体操で身体をほぐしました。

今日の動物ごっこは、音楽が止まったら職員が手を叩いた数だけお友だちとグループを作りました。みんな手の音をよく聞いて、仲良くグループをつくることができていました。

最後は全員で、手をつなぎ、きれいな輪ができました◎

2人組体操☆

お友だちとペアになって、身体を伸ばしたり、なべなべそこぬけをしたりしました。みんなにこにこ笑顔でお友だちととても楽しそうに取り組んでいました。

どろけい☆

大盛り上がりのどろけい!きゃーきゃー言いながら、逃げ回り汗だくになっていました。

回転縄跳び☆

同じ場所にとどまって跳ぶのが上手くなってきました。ジャンプ力もすごいです!

サーキットは、グーパージャンプ・川跳び・跳び箱をやりました。

みんなフープの中に足が入るようにしっかりとジャンプができていました。

最後の開脚跳びもタイミングがよく、脚を開きジャンプすることが上手になってきました!

暑い中、とってもよくがんばりました!