5月18日(土)  マット運動☆中当て 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。

今日もたくさんのお友だちが通所してきてくれました。みんなが揃ったら運動スタートです^^柔軟体操ではたくさんのポーズを取り、体を温めていきました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、職員が拍手をした数と同じ人数のグループを作りました。

最後はみんなで手を繋ぎ、大きな円をつくることができました。動物歩きやスキップ・ギャロップでたくさん体を動かしました。

忍者修行☆

手と足を縄の上に置いて横歩きをしながら進み、平均台歩き!最後は棒に当たらないように上か下を通ります。ジャンプしたり、かがんで進んだり、自分で判断して進むことができました。二周目はジャンプや縄上歩きをしました。縄の上の爆弾をふまないように慎重に歩いていました^^

中当て☆

逃げるのが上手で最後まで逃げ切ったお友だちもいました。鬼になってくれたお友だち☆ボールを取ったらすぐに転がすのが上手になりました。

回転縄跳び☆

最後はサーキット!

カンガルージャンプ・カップタッチクマ・よじのぼりジャンプ

最後はタンバリンを鳴らしてジャンプしました!着地の際、足がマットからでてしまうと足を痛めることもあるので、マットの上に着地することを約束しました。みんな頑張りました!

運動後は、カレンダー製作をしたり、好きな遊びを楽しみました。

また来週待ってるね^^