トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

5月24日(金) フープ取り競争☆川とび 千葉市・運動療育・ルールのある遊び・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-05-25

こんにちは。金曜日の今日は特に疲れが目立ちました。今週末、来週末運動会を控えているお友だちもたくさんいます。週末は休息をとって体調を整えてくださいね。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら色分けしたフープの中に入りました。アヒル歩きは職員と手を繋ぎ姿勢を保ちながら進みました。

リレーごっこ☆

お友だちへバトンを渡すことも慣れてきました。やり方が分かってくると楽しくなり、何周も走っていました!

ボール運び☆

数のカードと同じ数だけボールをフープに入れました。フープから出ないように慎重に慎重に運びました。

縄運動☆

回転縄跳びでは両足を揃えて同じ位置で跳ぶことを伝えています。小さいお友達にはまだ難しいですが、繰り返し行うことが大切です。

最後はサーキット。平均台渡り、一本橋カエルジャンプ、とび箱よじ登りジャンプでした。たくさんある平均台を最後まで渡るには集中力が必要です。途中で降りてしまったらもう一度チャレンジ!みんな頑張っていました。

午後も元気いっぱいのお友だちが下校後に集まってくれました。

暑さや運動会の練習で疲れもありますので、様子を見ながらじっくり柔軟体操を行いました。

動物ごっこ☆

たくさん走って発散してからの動物ごっこは指示が入りやすく、体もよく動いていました。

フープに入り、バランスポーズ!倒れないように懸命に耐えていました。

2人ずつ順番にスタートし、仲良く手を繋いで縄上歩き、アヒル歩きを行いました。

相手のペースを意識し、自分のペースを調整しないと手が離れてしまいます。抑制力・感情のコントロール力も育ちます。

フープ取り競争☆

足きり☆

繰り返し行ううちに、ジャンプで移動しても、最初の線まで戻ることができるようになりました。小さいお友だちと手を繋ぎながら教えてくれたお友だちもいました。

最後はサーキットです。

グーパージャンプ・川跳び・開脚跳び

ケンケンパに挑戦していたお友だちもいました。

今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日