5月27日(月)  縄運動☆忍者リレー 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!今日も朝から日差しが強く、夏のようでしたね。水分を摂りながら今日も体をたくさん動かしました!

動物ごっこ一本橋陣取り☆

音楽が止まったら一本橋に集まりました。「電車のドアが閉まりまーす!」というと手を扉に見立てて閉めていました。

カラーボール的当て☆ボール色分け

タンバリンの音が鳴るのが楽しいようで何回も当てていました。

的当ての後は、フープでボールの色分けをしました。最初はルールがわからなかったお友だちも繰り返すうちに分かり、次々にボールを色ごとに入れてくれました。

縄運動☆

最後のサーキットは、グーパージャンプ・一本橋カエル・よじのぼりジャンプでした。

一本橋をまたぐことで足が開き、カエルジャンプが上手にできました。

午後の活動は絵本の読み聞かせからスタートしました。長いお話も最後まで集中して静かに聞いていました。

動物ごっこレース☆

2チームに分かれてクマ、カエル、カンガルージャンプなどを行い、最後はゴム跳びをして戻ってきました。スキップをして戻るというルールに変えると、すぐに理解し行動に移すことができました。

リレー☆

今日のバトンは手裏剣!忍者のように早く走ることができました。

長縄跳び☆

最後はサーキットです。グーパージャンプ、川跳び、開脚跳びでした。サーキットの後はおやつを食べて、宿題をしたり、それぞれの過ごし方をしています。やるべきことを終えた後の遊びはとても充実していました!

今日も一日頑張りました!