5月31日(金) カード取り☆跳び箱 千葉市・運動療育・ルールのある遊び・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。午前中はアットホーム♪お友だちが興味を持った絵本を読み聞かせすることから始めました。

動物ごっこ☆

指示した動物カードを集めながら行いました。動物の名前を良く知っているお友だちは反応よく集めていました。職員との関りを楽しんでくれるようになったので背中にのったりしてとても楽しんでいる様子でした。

縄遊び☆

しっぽ取り鬼が大好きなお友だちは声を出して職員のしっぽを追いかけていました。

ウサギとカメ☆

今日は遂に職員と一対一でウサギとカメゲームができるようになりました。自分の手元を動かしつつ職員の

サーキット☆

午後のお友だちも元気いっぱいです!

金曜午後は元気が残っていても気が付かないうちに蓄積された疲れのために怪我が起こりやすくなります。怪我防止のために準備運動をしっかり行いました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったらフープの中でお手玉を体の部位にのせました。のせる際はみんな集中している様子。教室が一瞬だけ静まります。

風船遊び☆

2チームに分かれて風船バレーを行いました。サーブを行う際は、譲り合うことができました。

中当て☆

鬼がボールを転がす際は、すぐにボールを転がして当てるために、一旦ボールを持つことなく、ボールをはたいていました。

回転縄跳び☆

サーキット☆

こどもプラスの跳び箱はロイター板を使用しません。踏切が無い分勢いよく飛ぶことはできません。その分腕の力で跳んでくれました。