6月7日(金) さつまいもコロコロ☆跳び箱 千葉市・運動療育・ルールのある遊び・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!今日は雨の一日でしたね。湿度も高く、とうとう梅雨入りでしょうか・・・。体調にはお気をつけください。絵本の読み聞かせ、エビカニクスからスタートすることが多いですが、今日はお友達の興味に合わせながら療育を進めていきました。まだまだ小さいお友達には、教室が楽しい場所であることが大切です。

お買いものごっこ☆

並んだフープの先には果物カードがあります。「バナナはどれかな?」と名前を確認しながらお買いものしました。

いろいろサーキット☆

絵本☆エビカニクス

体を動かした後はお茶を飲み、絵本タイム!心身共に落ち着いたところで、音楽を流すと、元気に踊っていました。すずやタンバリンも大好きです。

バスに乗って☆

とび箱運動☆マット運動

雨の中、午後のお友だちも元気に来てくれました^^

エビカニクスからスタート!

柔軟体操もとってもきれいですね!

今日の動物ごっこは障がい物を置いて、挑戦しました!みんな音楽をよく聞きながらも障がい物もよく見て、一つ一つの動きを丁寧に行っていました♪

ふうせんバレー♪

落とさないようにみんなで力を合わせてがんばりました!

「わー!」「きゃー!」と大盛り上がりでした!またやりたいね!

ボールはこび♪

おままごとのおたまを使って、器用にボールを運んでいました^^ とても集中していましたよ!

長縄跳び♪

ジャンプ力も抜群で、びっくりしました!

サーキットは、グーパージャンプ&一本橋カエル&開脚跳びをやりました♪

開脚跳びの脚の開き方がとてもすてきでした!