トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

6月8日(土)  お手玉のせTポーズ☆中当て 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-06-10

こんにちは。今朝は肌寒いくらい気温が下がっていましたが日中はやはり暑くなりましたね。湿度も高く体調も崩しがちです。休息をとりつつ、疲れを溜めないようにしましょうね。

絵本を読んで、エビカニクスからスタート!柔軟体操もバッチリです☆

動物ごっこ☆

今日の動物ごっこは、フープを用意して、その中でお手玉を使ったバランス運動を行いました。おでこや、頭の上にお手玉を乗せて、みんなでTポーズ!落とさないように上手にバランスを取って、立つことができていて、とてもカッコよかったです!

マットあそび☆

さあ!みんなでぞうきんがけだ!ということで、3つのチームに分かれて、マットぞうきんがけを行いました。どのチームも、みんなで力を合わせて、最後までやりきることができました。

みんなで、お部屋をきれいにしたあとは、マットひっぱりっこをやりました。

どのチームも力いっぱい引っ張って、がんばりました!そんな中、女の子チームが健闘し、見事優勝!今度は、勝利した女の子チームが大根抜きに挑戦しました★最後まであきらめずに協力し合って、がんばっていましたよ^^

中当て☆

みんなが大好きな中当てをやりました。

1回戦目は、お友だち対先生で戦いました。みんな大盛り上がりで、必死になって逃げていました。2回戦目は、小学生のお兄さん2人対お友だちで戦い、みんなよくボールを見て、上手に逃げていました。当てるお友だちも、逃げているお友だちを狙って、2人で力を合わせてがんばっていました!

サーキット☆フープジャンプ&一本橋カエル&開脚跳び

みんな両足をしっかり揃えて、ジャンプしていました。一本橋カエルでは、しっかりと両手をついて、高く足を上げ、最後の開脚跳びでは、両足を広げようとする意識を持って、飛び越えようとしているお友だちがたくさんいました!

みんなとても集中して、やりきっていました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日