6月12日(水)  カードゲーム☆平均台歩き 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

今日は通所してきたお友だちから早速運動をスタートしました!

まずはマラソン!たくさん走って体を温めます^^

体が温まった所で、笛を鳴らします♪笛の音が1回だったら平均台に乗り、2回だったらフープに入ります。よく音を聞いて、反応していました。平均台歩きも行い、体幹を使い落ちないように歩いていました。

一度絵本の読み聞かせを行いました。静と動の活動を組みあわせることで、より集中力が高まります。

平均台とフープを交互に並べ、クマ歩きを行いました。平均台を超えるために、自然に足が高く上がり、かっこよくクマ歩きができました。

アヒルじゃんけん☆

まずはみんなでじゃんけんのルールを確認です^^

アヒルになってゲームスタート!近くのお友だちを見つけてじゃんけんぽん!とても楽しそうでした^^

たくさんのカードの中からお題のカードを見つけ、フープが置いてある場所まで持っていきました。好きなカードを手に持ち、みんなで協力して全部集めることができました!

コーン取り競争・ボールパス

今日のコーン取り競争はワニになって行いました。

ボールパスがみんなとても上手でまっすぐボールを転がしていました!

2人ずつペアになって、ゴールを目指します!お友だちと同じペースで進む!ということを目標にして行いました。大きいお友だちがリードしながら手を繋いで仲良く行うことができました。

後から通所してきた小学生のお友だちも、後ほど同じ運動を行いました^^

最後はタオルをきれいにたたんだり、お片付けの手伝いをしてくれました。

今日も最後まで頑張りました!