トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

6月13日(木)  カード取り動物ごっこ☆お玉レース 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-06-14

こんにちは。梅雨の貴重な晴れ間に小学生は体育で水泳指導が始まったお友だちもいました。これから大人はまだ寒いと感じがちですがとてもとても楽しかったとのことです。

準備体操では体幹を使った運動をたくさん取り入れました。お相撲さんになってしこふみも行いました。

動物ごっこ☆

動物ごっこを行いながら指示した種類のカードを集めてもらいました。

クマ歩きやカエルなど支持力を使った運動をたくさん取り入れて運動の基礎をたくさん取り入れて体幹を養いました。

リレーごっこ☆

2チームに分かれての対決でした。お兄さんたちがチームのお友だちへ声掛けをしてくれたのでレースがスムーズに進みました。お友だちを追い越したい、速く走りたい気持ちが表情にも現れていました。

お玉レース☆

これもチーム戦にしました。お玉の持ち方がスプーンを持つときと同じように下から支えられるお友だちが多くみられました。落としても自分で拾いにすぐに向かっていました。

的当て☆

最後はサーキットを行いました。

最後はサーキットを行いました。コーンタッチクマ歩きでは全色を発音しながらタッチしてもらいました。コーンタッチに意識が向かうとクマ歩きが続かず、膝が付くイヌ歩きになってしまします。膝を付かないように意識してもらう為、声掛けを行いました。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日