トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

6月15日(土)  お買い物サーキット☆長縄 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-06-15

こんにちは。

今日は朝からたくさん雨が降り、あいにくのお天気でしたが、元気いっぱいお友だちが来てくれました!みんな揃ったら紙芝居からスタート!久しぶりの紙芝居だったこともあり、集中して最後まで聞いてくれました。

柔軟体操の後は、動物レースを行いました。

赤チーム、緑チームに分かれて2人ずつスタートします^^ゴールのコーンをタッチしたら、次のお友だちとぶつからないように茶色のマットを歩いて帰ってきました。みんなゴールまで頑張る姿がとてもステキでした☆

お買い物サーキット☆

動物園、電気屋さん、八百屋さんでお買い物をするサーキットを行いました。買い物に行く前に何を買ってくるのか覚えます。

カンガルージャンプ、カニ歩き、平均台歩きをしながら、みんな3つお買い物して帰ってくることができました。

的当て☆

動くフープの中にボールを投げ入れました。高速スピードになると難易度アップ!次から次へとボールを拾い、夢中になって投げていました。

玉入れでは、かごが下にさがるサービスタイムをねらって、あっという間に全部のボールを入れてくれました^^

長縄☆

最後のサーキットは、ワニクモくぐり、さつまいもコロコロ、前回りでした。

頭を低く下げ、脚がゴムに当たらないように気を付けながら進んでいました。腕の力だけでなく、足もつかう声をかけていきました。

今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日