6月19日(水)  忍者修行☆宝取りゲーム 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

梅雨ということを忘れてしまうほど晴天の日が続いていますね^^

今日もたくさんのお友だちが来てくれました。

午前の活動☆

大好きな虫の本を夢中で見ていました。絵本の後は、運動スタート!

手を繋いでジャンプをしたり、一緒に柔軟体操を行いました。

動物ごっこ陣取り☆

色の指示を聞いて赤と黄色のフープに入りました。

バランスポーズをしたり、フープくぐりもしました。片足立ちは難しそうでしたが、一生懸命頑張っていました。

忍者修行☆

平均台から落ちないようにバランスを取って歩いたり、フープジャンプをしました。

手裏剣の代わりにお手玉を投げ、鈴に当てました。鈴が鳴るとにっこり嬉しそう^^たくさん投げていました!忍者ポーズがとても可愛かったです☆

ボール運動☆

しっかり目を合わせて、投げるタイミングを知らせることで上手にキャッチすることができました。

タンバリンでリズム遊びをした後、フープジャンプをしながら鳴らしました。

二つのことを同時に行うことは難しいですが、ゴールまで頑張りました!

タオル引き☆しっぽ取り

手だけでなく、足での綱引きも行いました。

しっぽ取りではたくさん走って汗をかいていました^^ルールもよくわかって楽しんでいました。

最後はサーキット!

魔法のじゅうたん・一本橋カエルジャンプ・開脚跳びを行いました。

午後の活動☆

怪我を防止するためにしっかり柔軟体操を行いました。

大きな声でカウントを数え、みんなやる気満々です!!

動物ごっこ☆

縄の上に乗ったり、入ったりしました!お友だちが全員乗れるように仲良く場所を譲り合っていました。

カンガルージャンプでは、しっかり両足をくっつけるように再度確認しました。

コーン並べ競争☆

玉入れ☆

今日はチーム戦です!

制限時間いっぱいまでどちらのチームも頑張っていました。

大きなお友だちがリードしながら、みんなで玉の数をかぞえました★

宝取り☆

鬼に捕まらないように宝を取りにいきました。

かがんで進んだり、ダッシュで取りに行ったり、それぞれ捕まらないように考えて進んでいました。

鬼になってくれたお友だち、宝を守るのがとても上手でした^^

最後はサーキットです!

フープカエルジャンプ・川跳び・前回り

しっかりと手をついて体を支え、両足を上げて川跳びができました。前回りもみんな頑張りました!

今日も最後まで頑張りました!