6月20日(木)  手押し車☆マットジャンプ 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。今日は午後からお友だちが集まってくれました。運動前に読んだ本は握り寿司のお話みんなが大好きとのことで最後まで集中して聞いてくれました。柔軟体操では体幹トレーニングも挑戦!大人のトレーニングみたいでしょ!?

動物ごっこ☆

動物歩きを行いつつミニ平均台に指示された手、足をついて自由ポーズで身体をキープしてもらいました。ここでも体幹トレーニング!全員で10秒カウントしながら行うことでやる気を引き出しました。

マットジャンプ☆

両足踏み切り、片足踏み切りの区別をつけて練習しました。最後は自分が得意な跳び方とマット間の幅を決めてもらい挑戦してもらいました。自分で決めるで自信をもって取り組むことができた様子でした。お友だちの応援中も盛り上がった時間でした。

ひっこし鬼☆

分かりやすいようにマットからマットへ移動してもらいました。ルールが理解できることでより楽しめていた様子でした。

長縄跳び☆

最後はサーキットです!

手押し車と平均台カエルで支持力をじっくり使いました。手押し車では支持力がつきつつあることで、以前は膝を支えていたお友だちも足首を支えて進めるようになってきました。