トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

6月21日(金) リレーごっこ☆的入れ 千葉市・運動療育・ルールのある遊び・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-06-22

こんにちは。今朝も元気な3人が午前中集まってくれました。柔軟体操中もにぎやかでしたよ。

動物ごっこ☆

電車にまたがって職員のお話を聞きました。

電車の進行方向に合わせて向きを変えて座ることができました^^

リレー☆

すっかり慣れてバトンを受け取るとすぐにスタート!持ちやすい輪っかのバトンで行いました。次のお友だちに渡すのも、とても上手です!

お玉ボール運び競争☆玉入れ

最後のひとつまで集中力を切らさずやりきっていました。

玉入れでは動くかごを追いかけるのが楽しいようでみんな夢中になっていました^^

縄運動☆

最後はサーキットでした。

とび箱の上からジャンプ!まだ一人で行うのが怖いお友だちは手を添えて補助しました。最後まで頑張りました!

午後の活動☆

たくさんのお友だちが来てくれました!

みんなでアザラシのポーズ!顔が高く上がり、とてもかっこいいです!

動物ごっこ☆

動物歩きだけでなく、スキップやギャロップも行いました。

2人組でなべなべそこぬけもしました^^

2人組サーキット☆

一緒にスタートしたお友だちと息を合わせて同じペースで進み、仲良く手を繋ぎ、ジャンプで帰ってきました。

ボールを使った運動はそれぞれ自分のペースで進み、フープの中にボールをバウンドさせるのに集中していました。

的入れ☆

高く設定した的にもたくさんボールが入っていました。

投げるのがみんな上手です^^

縄跳び☆

最後はサーキット!

コーンタッチクマでは、みんな大きな声で色を言いながら進んでいました!

週末でしたが、みんな疲れも見せずに最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日